ナースの毎日は予想のななめ上をいく。

ナースの毎日は、思った通りにそうそういかない。子育てに仕事に、忙しいママナースに役立つ情報も公開。

MENU

看護師とスニーカー☆ナイキはナースシューズとしても履きやすさとデザインが人気

スポーツブランドの白スニーカーとナースシューズ

f:id:inakagurashinurse:20190203103529j:plain

看護師は、仕事の靴として大きく分けて看護師専用のナースシューズと白スニーカーを愛用していることが多いです。

最近は通常の白スニーカーだけでなく、有名スポーツブランドが看護師向けにスニーカーを出していることもあります。今回は履きやすさとデザインで愛用者が多い、看護師向けのスニーカーを紹介します。

【スポンサーリンク】
 

スポーツブランドの白スニーカーからナースシューズを選ぶポイント

白スニーカーをナースシューズとして履く場合、選ぶときにいくつかのポイントがあります。そのポイントを紹介します。

ポイント1 とにかくムレない

看護師が働く病院は、冷暖房完備。冬に暖かいのはいいのですが、忙しく動いているとムレが気になります。ナースシューズは一部メッシュだったりベンチレーション機能で空気が入れ替えなどの機能がある場合が多いです。

ポイント2 固い床を歩いても大丈夫なクッション性

外を歩くのと違って、病院の床は固いことが多いので、靴のクッション性がとても大事です。

ポイント3 着脱のしやすさ

着脱がしやすいのも使いやすさのポイント。ローカットのデザインのスニーカーがおすすめです。

 

ナースシューズとしての条件を備えたナイキの白スニーカー

学生時代に、ナイキのスニーカーを愛用していた方は、すでに履きやすさやデザインのおしゃれさなどはご存知だと思います。

 

もちろん、看護師もナイキの白スニーカーをナースシューズとして愛用している人が多いです♪とくに、ランニング用や室内トレーニング用のモデルが、ムレにくくクッション性があるのでナースシューズに向いています。

 

白スニーカーを探すと、メンズ物が多いのですが、ナイキは女性向けの品ぞろえも豊富なのがうれしいですね。

足元のケアは看護師のお仕事で必須☆ぴったりの靴を選んで♪ 看護師は足に負担がかかる仕事です。それだけにぴったりのナースシューズ選びはとても大事です。ぴったりの靴を履いているかどうかで、その日の疲れが全く違います。

 
ぜひ、自分にぴったりのナースシューズを選んで、仕事の負担を軽減してほしいと思います。

 

www.inakagurashi-nurse.com

 白スニーカー以外にも、夜勤用などもっていると楽なのです。スニーカータイプ以外のおすすめナースシューズを紹介しています。

 

【スポンサーリンク】
 

©2018ナースの毎日は予想のななめ上をいく