ナースの毎日は予想のななめ上をいく。

ナースの毎日は、思った通りにそうそういかない。子育てに仕事に、忙しいママナースに役立つ情報も公開。

MENU

【メンズ向けナースウォッチ】男性看護師にぴったりの時計紹介

腕時計禁止の病院で男性看護師が使うナースウォッチは

f:id:inakagurashinurse:20190114173505j:plain

病院によっては腕時計禁止の看護師の職場。そんな場合の時計は、ほぼナースウォッチ一択になります。でも、男性看護師からはなかなか男性にぴったりのナースウォッチが見つからないという声を聴きます。

 

今回は、男性看護師にぴったりなシンプルで男性の手にぴったりのナースウォッチを紹介します。

 

【スポンサーリンク】
 

メンズ用のナースウォッチに求められる機能やデザインは

ナースウォッチに求められる一般的な機能としては、アナログ秒針付き、見やすい文字盤、逆さ文字盤、できれば日常生活防水以上です。メンズ向けのナースウォッチでも、その点は変わりありません。

 

でも、看護師の時計、ナースウォッチにはかわいらしいデザインが多く、男性向けはなかなか見つからないです。男性向けの場合、手にフィットする少し大きめの文字盤、シンプルなデザインが好まれるようです。

 

www.inakagurashi-nurse.com

 

ナースウォッチの選び方については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

男性向けにぴったりのデザインは

一般的なナースウォッチは男性看護師の手には小さすぎる?

f:id:inakagurashinurse:20190114180906j:plain

男性看護師がナースウォッチを探しても小さかったり、可愛すぎたりなかなかメンズものが見つからないという意見を聞きます。

 

たしかに、私が愛用している左側2つのナースウォッチの場合、シンプルでデザインとしては男性看護師が持ってもOKだと思うのですが、ちょっと小さいのとやや可愛すぎるのが気になるかも??

男性看護師にはメンズ向け文字盤大き目のナースウォッチがぴったり

f:id:inakagurashinurse:20190114174344j:plain

ひとつ前の写真を見るとサイズ感がわかると思うのですが、Little magicのナースウォッチはシンプルデザイン&少し大きめの文字盤で男性看護師が持って違和感のないデザインです。

 

もちろん女性にも大き目文字盤は見やすくておすすめ♪上の写真のナースウォッチ好きな私の私物です。大き目の文字盤が見やすいので、気に入っています。

 

 長いチェーンがついていて鉄道員さんが持っている懐中時計みたいなデザインが気に入ってます。そのほかに、バッグにつけられるキーホルダーと短めのチェーンもついています。

 

私は、腰ポケットに入れて使いやすい、長いチェーンがお気に入りです。看護師は、装飾品は限られるので、ナースウォッチや腕時計にはこだわっている人が多いです。私のその一人ですが、気分によって付け替えています。

 

www.inakagurashi-nurse.com

 ナースウォッチの使い方、パルスメーターの使い方やつける場所について紹介しています。

 

 

www.inakagurashi-nurse.com

 クールな黒文字盤のナースウォッチもあります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

シンプルで機能も充実のナースウォッチは看護師の相棒

 

www.inakagurashi-nurse.com

 仕事の相棒は、メンテナンスも自分でするのがお約束♪電池交換にチャレンジしました。

 

キャラクターもののナースウォッチも以前愛用してたのですが、最近はシンプルな中におしゃれさを感じるデザインのナースウォッチを使うことが多いです。

 

男性にぴったりのナースウォッチを見つけるのはちょっぴり大変ですが、仕事の相棒なのでぜひお気に入りを見つけてほしいと思います。

【スポンサーリンク】
 

©2018ナースの毎日は予想のななめ上をいく