ナースの毎日は予想のななめ上をいく。

ナースの毎日は、思った通りにそうそういかない。子育てに仕事に、忙しいママナースに役立つ情報も公開。

MENU

2018年のお礼と2019年の豊富

2018年のお礼と2019年の抱負☆チャレンジベスト5

f:id:inakagurashinurse:20181231215457j:plain

看護師ブログを更新してなんだかんだ1年。今年はいろいろと自分を見つめなおす年でした。ブログでお世話になった皆様。お付き合いいただいてありがとうございます。コミュニケーションは看護師をしているとき以外は、本当に苦手なのですが、皆様の温かい言葉に力づけられることがたくさんありました。

がっかいではっぴょうする

2019年にチャレンジしたいことと看護師としてのレベルアップ

今年はいろいろなことにチャレンジしてきたと思います。私生活は忙しかったですが、充実した一年でした。

 

来年チャレンジしたいことは…

  1. 介護支援専門員の更新研修に参加
  2. はてなブログも更新しつつワードプレスに新サイトを作る
  3. 消化器外科看護師としてより専門性を高める
  4. 循環器疾患について詳しくなる
  5. 看護研究を継続して学会で発表

目標を立てると、ほぼ看護がらみですね(^^;ブログのおかげで看護以外の情報を得ることができてとてもためになっています。子供とかかわる時間をもっととりたいのと刺し子とか手芸も再開して、プライベートをもっと充実したいと思っています。

 

新サイトでは看護書の情報を充実しつつもっと読書がしたい!

f:id:inakagurashinurse:20181208161628j:plain

ワードプレスで新サイトを準備中。進捗状況は独自ドメインも取り、現在サイトデザイン中です。このブログでは看護師のお仕事について更新しつつ、新しいサイトでは看護書をもっとたくさん読んで、レビューを充実させたいです。

 

去年は子どものPTAなどで時間がかなり取られたのですが、それも落ち着きそうなので来年こそはたくさん研修会に参加して看護師としての知識を充実させたいと思っています。

 

年末、看護研究の発表準備の関係で家での作業も多く、ブログの更新は失速していましたが、その分たくさんのブログネタはたまりましたので、より看護師を知ってもらえて、患者さんや看護師さんの役に立つブログ記事を書いていきたいと思っています。

 

2019年もどうかよろしくお願いします!

【スポンサーリンク】
 

©2018ナースの毎日は予想のななめ上をいく