});

ナースの毎日は予想のななめ上をいく。

ナースの毎日は、思った通りにそうそういかない。子育てに仕事に、忙しいママナースに役立つ情報も公開。

MENU

クリスマスイヴと病院食

クリスマスやお正月は少し病院食もグレードアップ?

f:id:inakagurashinurse:20171223204108j:plain

小さなケーキがついている、私の働く病院のクリスマスイヴの食事。ちょっとした気遣いがうれしいですね。お正月も、伊達巻や黒豆、かまぼこなどが出ます。

今までで一番すごかったクリスマスの食事は…

f:id:inakagurashinurse:20171012215000j:plain

とにかく、クリスマスの食事が豪華だったカトリック系の特別養護老人ホーム。七面鳥やローストビーフなどさながら外国の映画に出てくるクリスマスディナーのようでした。

 

そこの施設がすごかったのは、ブレンダー食もムース状に固められて、シャンパンのゼリーや星の形に固めなおしたにんじん、テリーヌなど食べたい!と思うような見た目だったことです。

 

おせちも、お重に詰まっていた。…一人ひとつおせちのお重。すごすぎました。たぶん全国でもトップクラスだったのだと思います。

個人経営の有料老人ホームも豪華でした

f:id:inakagurashinurse:20171012215011j:plain

ローストチキン焼いて、ちょっとお酒もありだったり。経営者の価値観がものすごく反映される有料老人ホームのクリスマス。おせちも、きちんと並んですてきでした。

食事のおいしい施設や病院に入りたいです

f:id:inakagurashinurse:20171127165936j:plain

病院や施設は、ケアのレベルが高いことがもちろん大切です。でも、不思議と食事のレベルが高い施設や病院はケアのレベルも高いものだと思います。いつか、食事にこだわったアットホームな老人ホームを作って働きたいなぁ^^

【スポンサーリンク】

 

©2018ナースの毎日は予想のななめ上をいく