ナースの毎日は予想のななめ上をいく。

ナースの毎日は、思った通りにそうそういかない。子育てに仕事に、忙しいママナースに役立つ情報も公開。

MENU

【ナース4コマ】日勤深夜のママ看護師☆子どもたち大喜びママ大忙し

日勤深夜☆子どもたち大喜びママ看護師大忙し?

日勤深夜は、昼間の勤務をこなした後に、夜中にもう一度出勤して働く勤務形態です。過酷な勤務に感じますが、私の働く病院では残業が多い日勤に対して、日勤深夜の看護師は優先して帰ることができる場合が多いです。

 

普段遅く帰るお母さんが早く帰ってくるので子どもたちは大喜びです。早く帰った分、ご飯の準備をして早めの夕食をすませてお風呂も入って、あとは寝るだけ!寝るだけ…なのですが??

日勤深夜の過ごし方…イメトレばっちり実際は??

f:id:inakagurashinurse:20180508222457j:plain

日勤深夜の日勤は終わるのが早いので、お買い物をして料理してお風呂入って、早めのごはん。ここまでは、いつでもうまくいくんですよねぇ(^-^;

【スポンサーリンク】
 

日勤深夜は子どもたちにとってちょっとした非日常??

子どもたちと、早めに布団に入って寝ようとするのですが、早く寝てほしいときに限って絶対寝ないです。いつも、早い時間に眠ってしまう三女まで目がランランしてる…これあかんやつ( ^ω^)・・・

 

そうこうしている間に、もう出かける時間に!2交代をしていると、子どもが学校から帰っても会えないし、学校に出かけるのもパパさんに頼む以外にないことを考えると、とても魅力的な日勤深夜なのですが。

ママ看護師にとって日勤深夜は24時間営業!!

f:id:inakagurashinurse:20180429224800j:plain

日勤と深夜働くことで、休日をまとめてとることができたり、ぶっ通しで働く2交代勤務に比べて休息をとって働くことができるなど、人によってはメリットも多い日勤深夜勤務。

 

子育て中の看護師にとっては、日勤深夜は魅力的ではあります。ただ、子どもが小さい場合には寝る時間が取れなくて、逆にひとり24時間営業状態になることも覚悟が必要です。

 

子どものためには、日勤深夜をしたほうがいいのかもしれない。でも、休息できずに働くのは安全面でも無理がある(´;ω;`)…究極の選択です。

【スポンサーリンク】
 

©2018ナースの毎日は予想のななめ上をいく