ナースの毎日は予想のななめ上をいく。

ナースの毎日は、思った通りにそうそういかない。子育てに仕事に、忙しいママナースに役立つ情報も公開。

MENU

ナースとバレンタインデー☆義理チョコから本命チョコまで病院内のあれこれ

病院の職場は意外とバレンタインが盛ん☆

f:id:inakagurashinurse:20180203154715j:plain

今週のお題「バレンタインデー」

地方の病院なのですが、職場恋愛禁止ではありません。むしろ奨励されています。独身病院職員と市役所職員との合同イベントでワインのテイスティングなどもあるんです。そんなわけで、病院内では本命チョコレートもひそかに送られている( ^ω^)・・・はず。

 

まぁ、当事者ではないので詳しいことはわかりませんが(^-^;ゴールインする医師と看護師や、検査技師と看護師など周りにたくさんいます。

義理チョコこそナースが力を入れているイベント?

医師は男性の割合が多く、看護師は女性の割合が多いので看護師が自分の病棟に関係する医師に連名でチョコレートを贈ります。

 

チョコレート購入係になると、百貨店に出かけて行っておいしそうなチョコレートを買ってくるのでセンスが問われてちょっと緊張しますね(^-^;もちろん、そういった付き合いがない病院もあると思いますが、私が働いた病院は全部バレンタインイベントが盛んでした。

 

チョコレート係になったときには、ついついおいしそうなチョコレートは自分でも買ってしまいますね。色とりどりでおいしいチョコレートがたくさんのバレンタインデー、大好きです♪

【スポンサーリンク】

©2017-2018ナースの毎日は予想のななめ上をいく