ナースの毎日は予想のななめ上をいく。

ナースの毎日は、思った通りにそうそういかない。子育てに仕事に、忙しいママナースに役立つ情報も公開。

MENU

看護師におすすめのインナー☆冬スクラブの下に着る最強インナー3選♪

寒い季節にスクラブの下に着る快適なインナーは?

f:id:inakagurashinurse:20180126113141j:plain

白衣やスクラブを着ていると「寒くないですか?」ってよく聞かれます。基本的には、看護師はよく動いているし病院の中は空調が効いているのでそんなに寒くはありません。

 

でも、さすがに真冬は半そでのスクラブでは寒いかも( ^ω^)・・・でもね、吸湿発熱インナーは早歩きの後に暖かいところに移動すると今度はのぼせそうに暑いなんてこともしばしば…。看護師の着るインナーはどれがいいのか検証しました。

まずは定番ユニクロのヒートテック


【ユニクロ】全身UNIQLOオールブラック、タイト、シンプル、ヒートテックコーデ。 ヒートテックの感想を述べて豪華賞品!! UNIQLO放課後ヒートテック部に参加してみた。目指せ【メンズファッション】

ユニクロのヒートテックは、看護師が着るスクラブのインナーの定番ともいえます。手に入りやすいし伸縮性も高くて袖口が伸びたりしにくいです。

 

寒い日には、程よい暖かさでおすすめです。極暖まで行くとちょっと暑すぎるかもしれないですが、冷え性さんにはいいのかも。

ワコールは看護師のインナーとしても優秀

 

 インナーの丈が状況に合わせて調節できるなんて、手を洗ったり汚れる仕事で袖をまくりたい看護師のためのインナーだと思います。ほかのメーカーのインナーはまくることができるけど、もたつくんですよね~(^-^;ずり下がってきたり…。

 

スクラブも、首回りが開いていたり閉まっていたりと形が違うので、一枚のインナーできちんと対応できるワコールの思いの丈はありがたいです。

つづいてスクラブも優秀なミズノのインナー

 

 ミズノのスクラブを愛用しています。軽くてすぐ乾いて脱臭効果ありがたいです。いろいろ持っていても、結局ミズノのスクラブばかり着てしまう(^-^;

 

そんなミズノですがインナーももちろん優秀です。簡単に説明するとスポーツ仕様といったところでしょうか。脱臭と汗がすぐ乾いていつもさらりと着られるのが特徴です。

 

はっ…。それって、室内で働く看護師がまさにほしい機能ではないでしょうか。脱臭機能とかは、患者さんとの距離が近い看護師にとって、かなり気になる部分です。ちなみに、入浴介助の日ならこれ一択です。

快適なお仕事は快適なインナーから♪

 

www.inakagurashi-nurse.com

 快適インナーとセットにはもちろん優秀スクラブ♪↑↑

3つしか挙げてませんが、今まで試してみたインナーは数知れず( ^ω^)・・・結局、その日の気分と天候と勤務内容に合わせてこの3メーカーを着まわしています。スクラブはインナーが必須なのでぜひ快適な勤務のためピッタリのインナーを見つけてください♪

【スポンサーリンク】
 

©2018ナースの毎日は予想のななめ上をいく