ナースの毎日は予想のななめ上をいく。

ナースの毎日は、思った通りにそうそういかない。子育てに仕事に、忙しいママナースに役立つ情報も公開。

MENU

看護師とクリスマス イベント好き看護師トナカイになる

クリスマスイヴばっちり勤務( ^ω^)・・・その心は。

f:id:inakagurashinurse:20171127165936j:plain

クリスマスイヴも看護師は頑張ります。むしろ、こんな日だからこそがんばります。

【スポンサーリンク】

サンタクロースよりもトナカイ派

f:id:inakagurashinurse:20171012215000j:plain

患者さんに配る、クリスマスカードはナースの手作り。年配のドクターはサンタクロースに、看護師はトナカイです。新人さんのかわいいサンタも捨てがたいですが^^

 

患者さんに楽しんでもらうには、まず自分が楽しむをモットーにしてますので、クリスマスの勤務ももちろん楽しみます。クリスマスイベントは、力を入れている病院とそうでない病院がありますが、どうせなら力を入れている病院のほうがいいですね。

 

夜勤もクリスマスの雰囲気を楽しんで

クリスマスイヴの夜勤は、師長さんの差し入れケーキを休憩時間に食べながら働きます。忙しさには、波がありますが…。以前勤めていた病院は、職員全員にホールのケーキが配られていました。古い個人病院のほうがそういった傾向があるのかな?

 

好きな人や家族と過ごすクリスマス、もちろん理想ですが考えればクリスマスの夜に、誰かに喜んでもらえたら、それはそれでいいのかもしれないです。患者さんに笑顔を届けるサンタクロース改めトナカイになろうと思います。

【スポンサーリンク】
 

©2018ナースの毎日は予想のななめ上をいく