ナースの毎日は予想のななめ上をいく。

ナースの毎日は、思った通りにそうそういかない。子育てに仕事に、忙しいママナースに役立つ情報も公開。

MENU

看護師していて怖かったこと「心霊体験?ありますが…。」

心霊体験?ありますが( ^ω^)・・・

f:id:inakagurashinurse:20171119133259j:plain

看護師していると、心霊体験あるんじゃないですか?という質問をいただいたので。けっこうある怖かった話。苦手な方は見ないでね><

【スポンサーリンク】

まずは夜勤あるある?にゃ

f:id:inakagurashinurse:20171012215000j:plain

夜勤では、病院の廊下を一人で歩きます。それ自体は、慣れているから別に怖くないです。でも、明るい感じにポンって肩を叩かれて(も~声かけてくださいよ。誰ですか^^;)と思って「はい?」って振り返ったら誰もいない。

 

ありますね~。別に霊感強いってわけではないのですが、同じ場所で足が引っかかって毎回のように転びそうになるとか。その瞬間は、別に怖くないのですが、でもやっぱり怖いかもしれないです。

 

誰もいないのにナースコールが鳴るにゃ

f:id:inakagurashinurse:20171012215011j:plain

誰もいないのに鳴るナースコールは、壊れている可能性もあるのですが、ほかの病棟に転棟された患者さんが亡くなったその時に、誰もいない部屋からナースコールが鳴るというのは何回か経験があります。

 

そんな時に、感謝の気持ちで鳴らしてくれたのだと、思えるような看護を日々行っていたいものですね。

 

でも実は心霊体験より怖い体験が多々あります

実は、心霊体験っぽい経験をしてもそれほど怖いと思わないんです。なぜか当たり前のように感じてしまうというか…(ユニフォーム着ているとき限定です)。それよりも夜勤していて怖いのは、入院患者さんの起こす出来事だったりします。

 

ベッドの下に隠れて手だけが見えている。

振り返るとドアの隙間からこちらを見ている。

寝たきりだったはずなのに廊下を走っている。

 

…心臓がもたないので許してほしいです;w;

【スポンサーリンク】
 

 

©2018ナースの毎日は予想のななめ上をいく