ナースの毎日は予想のななめ上をいく。

ナースの毎日は、思った通りにそうそういかない。子育てに仕事に、忙しいママナースに役立つ情報も公開。

MENU

看護師のヘアスタイルはかんざしが便利!

看護師の髪型は慣れたらかんざしがマストだと思う

f:id:inakagurashinurse:20171115214441j:plain

髪の毛が多くてロングヘアの私にはマストです。かんざしがお勧めの人は…

  1. くせ毛で髪の毛が長い
  2. 短時間でもきっちりとまとめたい
  3. 夜会巻きをしてみたい

当てはまる人は、ぜひかんざしにチャレンジしてみてください♪ミディアムヘアーの人でも、ゴムで結んでからかんざしでまとめればしっかりまとまります!

まずは100均のかんざしで十分☆手軽に始められます

 

むしろ、こだわらないならほかにいらないし、シンプルなので十分すぎます。看護師の髪型としては、はみ出る部分がなくシンプルにきっちりまとまるのでむしろおすすめです。

 

扱いやすいしね!初めてチャレンジするにしても、気負わず始められます。これでまずは夜会巻きにチャレンジしてみてはいかがでしょう♪

 

www.inakagurashi-nurse.com

かんざしを使った夜会巻きの仕方はこちら↑でご紹介してます。

 

1本挿しのかんざしは色々な髪型が楽しめるにゃ

 

100均のかんざしでかんざし便利と思ったら、次のおすすめは1本挿しです。いろいろな髪型が楽しめるので使い勝手が良いんです。ただし、1本挿しの場合強度が大事です。特に私のような髪の毛多めさんは、丈夫さが命!

 

丈夫さを求めるなら、木でできたものや真ちゅうでできている1本挿し用のものが良いですよ。

 

アクリルのものも使ってましたが、髪の毛多い人は使っているうちに劣化してきて折れる可能性があるみたいです。それから飾り挿し用のかんざしでは、強度の面から1本でまとめることはできないので注意してくださいね。

 

作家物のかんざしを探すのが大好き♪ネットでも簡単に見つかります

かんざしでまとめるのが気に入った!という方にぜひおすすめしたいのが、作家物のかんざしです。今は手作りの作家物が集まるクリーマで購入した、かんざしを愛用中です♪人の手で作られたって思える手作りの品はいいですね~。アジアンっぽいものも好きです。

 

変わり種では、煤竹のかんざしなんかも手作り市で購入したことがありました。自分が気に入ったものを探すのがまた楽しいんですよね~。仕事でも使いたいから、シンプルさなどハードルはありますが…。

 

仕事で使う場合には、引っかかるといけないので飾りがぶら下がるタイプのものはあまり使いません。シンプルなものが増えていきます。

 

 

 

いっそ作るという手も♪材料さえあればお好みのものが簡単に

ネットで簡単にかんざしの棒の部分が買えます。あとは丸環でお好みのビーズをつけるだけでオリジナルのかんざしが作れます。お気に入りのビーズがあるという方や、気に入ったものが売ってない…という方はぜひ作ってみてください♪

 

 

まとめ方も動画で分かりやすくなった今こそかんざしです♪

 


基本的な簪 かんざし 使い方 挿し方

今は、動画を見ればまとめ方のコツがよくわかるし、かんざしのまとめ方の種類も豊富♪かんざしで検索するとおしゃれなまとめ方がたくさん出てきてとても参考になります。

 

忙しい看護師さん、かんざしなら慣れてしまえばすぐにきれいにまとまるので朝の時間にも余裕が♪ぜひためしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

©2018ナースの毎日は予想のななめ上をいく