ナースの毎日は予想のななめ上をいく。

ナースの毎日は、思った通りにそうそういかない。子育てに仕事に、忙しいママナースに役立つ情報も公開。

MENU

夜勤明け看護師と気を遣う長男(猫)

夜勤明け看護師は燃え尽きている。長男ネコは心配してる。

 

f:id:inakagurashinurse:20171028202308j:plain

燃え尽きながら、そっと観察していると三女が危ないところに近づこうとするたびに、長男ネコが体を張って通せんぼしている。

【スポンサーリンク】

「うちのお母さんいつも寝てる。」っていってたよ

f:id:inakagurashinurse:20171012215019j:plain

と言われそうでおびえてる、2交代勤務の看護師ママの一人です。2交代勤務の場合、どうしても子どもが起きている時間に仮眠をとるので子どもから見るといつも寝ているように見えるそうですね。

 

作文にそのように書かれてしまったといううわさを聞いて、自分の番がいつ回ってくるのかと、いつもおびえています。でも寝ないと体力持たない。ポーションほしい。

 

 夜勤明け、三女(1)とともにお部屋でうとうと。でもヤンチャ盛りの三女。じっとなんてしているわけもなく^^;カラーボックスによじ登ろうとしたり、階段のほうに向かってみたり…。

 

 危ないほうへ行こうとすることもしばしば。いつもよりやや反応の悪い母を見かねてか長男ネコが三女の周りをガードしてます。

 

ママ使えないにゃ!僕がしっかりするにゃ!

f:id:inakagurashinurse:20171012215000j:plain

 ↑たぶんこう言っている。

 

一応、見ているつもりなんですが。すみません・w・;;

長男ネコさん。いつもありがとうございます。

お土産にチュール買ってきますから、これからもよろしくおねがいします!!

【スポンサーリンク】
 

©2017-2018ナースの毎日は予想のななめ上をいく